ぴろぴろのぴぷぴぷ

ゆるめナチュラリスト🌟目指しまーす😇

健康オタク

私の周りには、健康とかスピリチュアル系に興味がある人が

ほとんどいないので

興味なさそうな人には

わたし健康オタクなんでえ〜〜とか手取り早く言ったりしてますが

 

ネットの世界にはたくさんいるし、わたしなんかそんなにオタクでも無いんだけど、、

 

そもそもなんでオタクになったのか

どうゆうことをしてきたのか

をざっくりまとめておきます✊

(説明が下手だから記事書くのたいへんだ〜)

 

 

大病を患ったことは無いけれど、小さい時から虚弱系😷

 

18歳のときに就職

仕事中の眠気がヤバすぎて危機を覚える

・寝不足では無い

・食後2時間〜くらいから起る

・伝票数えながらコックリいって数え直し

眠眠打破を飲まないと無理

みんな食後は眠いと言うけれど、そのレベルじゃないよね、、病的!

 

そんで

ちゃんと身体なおそー!

となったのがきっかけ。

 

◎今までにもこんな症状が

・小さい時から冷え性&便秘&肩こり

・頭痛

・中学生のときに胃カメラ

(喉がつっかえるような感じがした、今思えば逆流性?)

・胃腸の色んな症状

・吹き出物(身体も)

・姿勢悪い&O脚

・動悸(カフェイン取ると特に)

・体重減少

・人と会うと疲れる&体調崩す

 

症状があった時期は様々だけどざっくり

 

 

◎やったこと・通ったとこ

・マクロビ

低血糖症の病院へ行く

・ゴッドハンド系の整体

・自然栽培野菜

・生活クラブ

・O脚矯正

・ヨガ

・ジム

・謎のスピリチュアル系セッション

グルテンフリー

・ビーガン系の料理教室

米粉レシピ教室

・フィシオエナジェティック

・カウンセリング(トラウマ系)

有機栽培の畑

・シータヒーリング

・波動測定器

 

もっとあるかもだけどこのくらい、、

やりすぎ😇笑

 

私は、この中だと一番効いた感じがあるのは

フィシオエナジェティックでした。

ここでかなり改善はしたけど、まだ気になることがあって色々やってます〜

 

食べ物から入ったけど、そこで改善しないこともあって

精神的なこととか感情に行きついて

スピリチュアル系に進みました😇

 

良いと言われてる物でも、相性が大事だなと

(そりゃそうだ)

私はたまたま食事や栄養療法だけでは満足しなかったけど、

人によってはそれだけで大幅に改善することもあるし、、

 

自分に合うのを見つけるのが良いですね❣️

 

今は波動測定器にハマってて、自分でも購入したくてウズウズ〜〜〜〜

 

またそれについて書きます

 

書きたいことありすぎて、タイピングと文章の整理が追いつかない💦💦