ぴろぴろのぴぷぴぷ

ゆるめナチュラリスト🌟目指しまーす😇

トラウマ

前にも書きましたが

piropiro8282.hatenablog.com

 色々やった結果、フィシオエナジェティックに辿りついて

3〜4年通いました。

 

基本的には、身体のチェックをして私に合うサプリを教えてくれる✨

(処方ではなく、おすすめ的な?)

たまに、フラワーレメディやアロマとかもあります✨

 

玉ねぎの皮を剥くように少しずつ最深部の問題を見つける

とのことなので、私も少しずつ悩んでいた症状が無くなっていきました。

 

ある程度解決したけれど、あともうちょっと気になるな〜くらいになると

ストレストラウマというキーワードが出てきた!

 

そこで精神的な問題が根本にあるのかなーと気付いて、

一旦そこはお休みして、カウンセリングの方に切り替えていったのでした。

 

たまたま見つけた本が面白かったので

 

 (この本じゃなかった気がするけど、、)

大嶋先生はたくさん本出されてますし、売れてるので知ってる方たくさんいそうですね✨

何冊か読んで、大嶋先生のやってらっしゃるカウンセリングに通うことに。

 

先生はもう新規の方を受付していなかったので別の先生でしたが

初回に家族構成や家庭環境をかなり詳しく聞いてくれて、

そいえばこうだったなーと自分で思い出すきっかけにもなった❣️

それ、ネグレクトだよね?と言われたりも…😅

 

良いときもあったけど、スッキリ!というところまではいかず、1年半くらいで行くのをやめました。

別のセラピーを受けたところでその時の先生との相性が良くないと言われたのと、

自分でももうそろそろやめようと思っていたので。

 

でも一つ気になっているのは、

1年くらいで最初の先生が辞める?ことになり最後の回に、

「何か本当にやりたいことが見つかれば体調良くなると思うよ!」

的なことを言われたこと!

 

その時は、え、そこ?!

て感じだったけど、今はそうかもーって💫

 

でここから、波動医療やヒーリングにハマって行くことに…

その話はまた今度❣️

 

 

で、トラウマや精神的なことと身体の関係(自己免疫疾患)について調べてたら良い本見つけました✨

身体が「ノー」と言うとき: 抑圧された感情の代価
 

著者は医師の方なので、かなり医療系の単語や言葉が多く

分からないところはたくさんあるけれど

とにかく実際の症例や患者さんのエピソードがたくさん載ってる❣️

 

共通して言えることは、みんな精神的な問題をたくさん抱えてること

それも大体小さい時の両親の関係やむしろ両親が変!笑

それに気付いていない人もいるし、これが普通だと思ってる。

 

でもこうゆう人ってたくさんいるだろうなーと思った

私もそうだし。

 

これは自己免疫疾患を中心に書かれているけど、

他の病気もみんな当てはまると思う…

 

いかに感情や思考が身体に影響があるかが分かりました💡

 

今度はヒーリングについて書きまーす✌️